青森県医師協同組合

教育情報提供事業

「持ち分あり医療法人」対応セミナー

この度、青森県医師協同組合では、平成26年度に導入された「認定医療法人制度」(「持ち分なし医療法人」への移行促進策)に関するセミナーを開催いたします。

詳しい内容と申込書はこちらをクリックしてダウンロードし、本会までメールまたはFAXにてご送付下さい。

クリニック開業セミナー

この度、青森県医師協同組合では、新規で独立開業を予定されている先生方はもちろんのこと、開業して数年経過し、数々の疑問をお持ちの先生方を対象に「クリニック開業セミナー」を開催することとなりました。
セミナーの講師には、全国有数の実績を持つリスクマネジメントラボラトリー社の協力を得て、クリニックの開業において一番大切な「事業計画書」と「リスクヘッジ」をメインに、少人数制でレクチャーを行います。
ご参加を希望される方は、「参加申込書」にご記入の上、平成29年11月24日(金)まで、FAX(017-757-8779)またはメールにてお申し込み下さい。青森県医師会・青森県医師協同組合の会員・非会員に関わらず、ご参加できますので、ご家族・従業員の皆様、お誘い合わせの上、お申し込みをお待ちしております。

※組合にご加入されていない医師もお申し込みできます。未加入の先生には、本組合のご案内をお送りさせていただきます。

保険管理表作成依頼書

まだ、ムダな保険をかけていませんか?
保険の価値は年々変化します。
若い時に加入したままの状態では、掛け損になっているケースが多く見受けられます。

医師協同組合では、保障バランスを適切に把握できる「保険管理表」の作成を承っておりますので、ぜひ一度、ご依頼下さい。